圭乃(たまの)


名前の意味

「圭乃」は、美しい玉のような存在という意味があります。青々とした木々や清らかな泉をイメージさせる名前でもあります。自然と一体になるような、穏やかで美しい心を育む名前とされています。


名前の特徴

「圭乃」の特徴は、上品でエレガントな響きがあることです。また、日本人の伝統的美意識や優しさ、清潔さを表現する名前とされています。これらの特徴から、洋風の名前と相性が良く、ハーフの子どもにも人気があります。


つける時の注意点

「圭乃」という名前をつける際の注意点としては、読み方が少し特殊であるため、誤読や間違いが生じる可能性があることが挙げられます。また、「珠乃」などと同様に、派手すぎない、品のある名前となるように注意する必要があります。


名前のフィクション小話

「圭乃」という名前の由来には複数の説があります。古くからある姓名のひとつで、「珠乃」とも書き、玉のように美しく、清潔な女性を表す名前とされてきました。また、音の響きに着目して命名されたとする説もあります。


「圭」「乃」の漢字を含む有名人

璃乃 / 石室屋由梨乃 / 山本圭右 / 徳丸琴乃 / 藍川あさ乃 / 丸山圭子 / 土屋希乃 / 舛岡圭司 / 赤嶺寿乃 / 岡田圭右


「たまの」と読む女の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
woman たまの 圭乃
woman たまの 太摩乃
woman たまの 太真乃
woman たまの 太真野
woman たまの 玉乃
woman たまの 玉野
woman たまの 玲乃
woman たまの 玲野
woman たまの 珠乃
woman たまの 珠野
woman たまの 瑞乃
woman たまの 瑞野
woman たまの 環乃
woman たまの 環野

「たまの」で使われる漢字: 圭乃 太摩乃 太真乃 太真野 玉乃 玉野 玲乃 玲野 珠乃 珠野 瑞乃 瑞野 環乃 環野

「環野」で読まれるなまえ: かの きよの けいの たまの よしの