珠音(たまね)


名前の意味

「珠音(たまね)」は、美しい音を表し、透明かつ繊細な音色をイメージします。また、音楽的な才能を持って育ってほしいという願いが込められています。


名前の特徴

珠音(たまね)は、響きが美しく、聞いた人に印象的な名前です。また、優雅で上品なイメージがあり、女性には人気があります。珠音の特徴は、芸術に興味を持ち、音楽的な才能がある場合が多いことです。


つける時の注意点

「珠音」は美しい音を意味する名前ですが、日本語の発音が難しいため、漢字を用いて書くことが多いです。また、名前の「珠」を「玉」と書く場合もありますが、意味は同じです。「珠音」は、独創的で、印象に残る名前ですが、人によっては難しいと感じる場合もあるので、つける際には注意が必要です。


名前のフィクション小話

「珠音」は、元々は音楽の世界で使われる用語でした。それが名前になり、美しい音を奏でる子どもを育てたいという願いから、付けられるようになりました。「珠」は真珠を、「音」は音楽を示し、合わせて、美しい音を奏でるようにと願う意味が込められています。


「珠」「音」の漢字を含む有名人

柚希礼音 / 三浦綺音 / 蒔田彩珠 / 川上音二郎 / 松井珠理奈 / 福島珠理 / 森下果音 / 吉岡小鼓音 / 花影香音 / 平田実音


「たまね」と読む女の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
woman たまね 玉寧
woman たまね 玉嶺
woman たまね 玉音
woman たまね 玲寧
woman たまね 玲嶺
woman たまね 玲音
woman たまね 珠寧
woman たまね 珠嶺
woman たまね 珠音
woman たまね 瑞音

「たまね」で使われる漢字: 玉寧 玉嶺 玉音 玲寧 玲嶺 玲音 珠寧 珠嶺 珠音 瑞音

「瑞音」で読まれるなまえ: ことね しゅのん じゅおん じゅね じゅのん たまお たまね みお みおん