多愛(たあ)


名前の意味

「多愛(たあ)」という名前は、愛情や思いやりに富んだ人を表す名前です。この名前には、愛されることを願う親の願いが込められています。


名前の特徴

「多愛(たあ)」という名前を持つ人は、優しさや思いやりに溢れ、人とのつながりを大切にする傾向があります。また、情熱や独創性にも富んでおり、自分がやりたいことに全力で取り組むことができます。しかし、時には愛情深すぎるあまりに、自分を犠牲にしてしまうこともあるかもしれません。


つける時の注意点

「多愛(たあ)」という名前をつける際には、簡単には読めないため、読み方を説明しやすいかどうかを確認することが重要です。また、名前自体が愛情や情熱に関する意味合いがあるため、自分自身の感情表現力が豊かになるように、子供に愛情を注ぐ機会を大切にして育てていくことが望ましいでしょう。


名前のフィクション小話

「多愛(たあ)」という名前は日本の歴史に由来しています。平安時代に書かれた和歌「多情多恨(たじょうたこん)」からきており、物事に思いを巡らせる傾向がある人を表す名前として、明治・大正期に広がっていきました。


「多」「愛」の漢字を含む有名人

武藤愛莉 / 藤木愛恵 / 橘梨愛 / 木村多江 / 松浦愛弓 / 牧野愛 / 早乙女愛 / 若山愛美 / 上原多香子 / 谷内愛


「たあ」と読む女の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
woman たあ 多彩
woman たあ 多愛
woman たあ 雫愛

「たあ」で使われる漢字: 多彩 多愛 雫愛

「雫愛」で読まれるなまえ: たあ たえ