奏姫愛(そひあ)


名前の意味

「奏姫愛」は、音楽を奏でる姫様のように優雅で華やかなイメージがあります。 「奏」は音楽を奏でること、「姫」はお姫様、「愛」は愛情という意味を持ちます。総じて「音楽を愛し、魅了する美しい姫様」という意味を持ちます。


名前の特徴

「奏姫愛」は、美しく華やかで、優雅で優しいイメージがあります。 繊細な感性を持ち、美的感覚に敏感な人として育っていく可能性があります。また、「奏」や「姫」といった音楽や王族に関する要素から、自尊心が高く、リーダーシップや自己表現力を秘めた人としても育つ可能性があります。


つける時の注意点

「奏姫愛」という名前をつける際には、この名前が持つ優雅なイメージにふさわしい、上品なイメージを与える名字を選ぶことが重要です。また、この名前は比較的長いため、愛称として短い形で呼びやすいニックネームを用意することも考えたいところです。さらに、この名前が将来的に子どもに個性的すぎると感じる場合は、ミドルネームを付けたり、異なる漢字を使ったバリエーションを考えることもできます。


名前のフィクション小話

「奏姫愛」という名前の「奏」は、音楽を奏でるという意味を持ち、雅楽の演奏家であった「石井漠道」が創作した名前とされています。「姫」は美しい女性、美人女性を意味する日本の名前で、前近代的な社会で、女性が美しかったことや、夫に可愛がられることを祈るためにつけられる名前です。また、「愛」は、愛情という意味を持ち、主に宗教で使用されることが多かった名前です。


「奏」「姫」「愛」の漢字を含む有名人

前田愛 / 鈴木愛理 / 皆藤愛子 / 成田愛純 / 能條愛未 / 若松愛里 / 平井愛子 / 西原愛夏 / 田辺愛美 / 渡辺みり愛


「そひあ」と読む女の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
woman そひあ 奏姫亜
woman そひあ 奏姫愛

「そひあ」で使われる漢字: 奏姫亜 奏姫愛

「奏姫愛」で読まれるなまえ: そひあ そふぃあ