晴琉(せる)


名前の意味

晴琉(せる)という名前の意味は、「晴れた空と琉璃のように美しく澄んだ心を持つ人」という意味があります。晴れた空のように明るく元気な性格、琉璃のように透明感がある美しい心を持っていることを期待された名前です。


名前の特徴

晴琉(せる)という名前の特徴は、明るく開放的で気さくな人柄が多く、人とのコミュニケーションを大切にし、誰に対しても優しく接することができます。その一方で、しっかりと物事を考え、責任を持って行動することができ、信頼を得やすいという特徴もあります。


つける時の注意点

晴琉(せる)という名前をつける場合、読み方が特殊であるために、調べていない人からは読み方を間違えられる可能性があることに注意が必要です。また、名前の意味や由来について理解した上で、子どもが自分の名前に誇りを持てるような名前を選ぶことが大切です。


名前のフィクション小話

晴琉(せる)という名前の由来は複数あり、一つは「晴れた空」と「琉璃」を組み合わせたもので、美しく澄んだ心を持つ人を表現するために付けられた名前です。また、中国の唐代には「清露」という詩人がおり、彼女の名前をもじって付けられたという説もあります。


「晴」「琉」の漢字を含む有名人

斉藤晴彦 / 新井晴み / 北川晴美 / 鰐淵晴子 / 田中美晴 / 板東晴 / 柳瀬晴日 / 見栄晴 / 山田千晴 / 新藤晴一


「せる」と読む女の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
woman せる 星月
woman せる 星琉
woman せる 星瑠
woman せる 星留
woman せる 晴琉
woman せる 晴瑠
woman せる 晴留
woman せる 聖琉
woman せる 聖瑠
woman せる 聖留

「せる」で使われる漢字: 星月 星琉 星瑠 星留 晴琉 晴瑠 晴留 聖琉 聖瑠 聖留

「聖留」で読まれるなまえ: せる はる はるる