凉緋(すずひ)


名前の意味

「凉緋(すずひ)」という名前は、涼しげな緋色を連想させます。涼しさや清涼感、落ち着いた雰囲気を表現する名前です。また、「凉」の字は涼しい風や風物詩を表し、「緋」の字は美しい赤色を表現するため、色彩感覚も豊かで印象的な名前です。


名前の特徴

「凉緋」は、和風の響きと美しい漢字から、文化的で美しい名前として、現代でも人気があります。涼しげな色合いをイメージさせるため、穏やかで清涼感のある印象を与え、落ち着いた雰囲気を持っています。また、読みやすく、覚えやすいため、幅広い年代に適しています。


つける時の注意点

「凉緋」は、美しい漢字から構成され、和風な雰囲気があります。しかし、「凉」と「緋」の字には、それぞれ意味があるため、一緒に使うことによって、読み方が複雑になる場合があります。また、漢字の難易度が高いため、読みやすさを考慮して、フリガナを振ることも検討してください。また、日本国内で「凉緋」という名前は珍しいため、海外で暮らす場合には、名前の発音や表記が伝わりにくくなる可能性があります。


名前のフィクション小話

「凉緋」の名前は、日本の和風な言葉と漢字から構成されています。近年、日本語の音や漢字の美しさに注目が集まっています。また、「凉」の字は季節や風物詩を表し、「緋」の字は色彩感覚を表現するため、和の文化を彷彿させます。日本の文化に興味がある方や、息子に和風な名前をつけたい方にはおすすめです。


「凉」「緋」の漢字を含む有名人


「すずひ」と読む女の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
woman すずひ 凉灯
woman すずひ 凉緋
woman すずひ 涼日
woman すずひ 涼灯
woman すずひ 涼緋
woman すずひ 涼陽
woman すずひ 鈴灯
woman すずひ 鈴陽
woman すずひ 雛鶴妃

「すずひ」で使われる漢字: 凉灯 凉緋 涼日 涼灯 涼緋 涼陽 鈴灯 鈴陽 雛鶴妃

「雛鶴妃」で読まれるなまえ: すずひ りょうひ