神子(しんこ)


名前の意味

「神子」という名前は、文字通り「神の子」「神様の子供」という意味を持ちます。神聖な存在にゆかりのある名前であり、その人が特別な存在であることを表しています。


名前の特徴

「神子」という名前の特徴は、その独特な響きや神聖なイメージです。現代ではあまり一般的な名前ではありませんが、その希少性や特別感から、存在感のある名前となるでしょう。


つける時の注意点

「神子」という名前は、その神聖さゆえにつける時に注意が必要です。日常生活で一般的に使われるようなカジュアルな言葉や物と組み合わせてしまうと、名前自体が軽んじられてしまう可能性があります。また、他の人と同じ名前としても用いられることは少ないので、独自の存在感を持つことができますが、その逆に、他の人と同じ名前でないという意味で、周囲の人たちに覚えられにくいという点も注意が必要です。


名前のフィクション小話

「神子」という名前の由来については明確な説がありませんが、神社や寺院などの神聖な場所で生まれた子供に名付けられることが多いようです。また、「神子」という言葉自体が古くから存在し、神社などで神の子供を指す言葉として用いられてきました。


「神」「子」の漢字を含む有名人

林佳代子 / 福島桂子 / 藤堂陽子 / 内海桂子 / 望月優子 / 南風見恵子 / 畑野ひろ子 / 島崎雪子 / 松本昌子 / 出口結美子


「しんこ」と読む女の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
woman しんこ 伸子
woman しんこ 信子
woman しんこ 心子
woman しんこ 慎子
woman しんこ 新子
woman しんこ 晋子
woman しんこ 眞子
woman しんこ 真子
woman しんこ 神子
woman しんこ 親子
woman しんこ 進子
woman じんこ 仁子
woman じんこ 甚子

「じんこ」で使われる漢字: 伸子 信子 心子 慎子 新子 晋子 眞子 真子 神子 親子 進子 仁子 甚子

「甚子」で読まれるなまえ: かこ かなこ かのこ しんこ みこ