偲喜(しき)


名前の意味

「偲喜(しき)」は「思い出して喜ぶ」という意味があります。この名前は、人生の中で大切な思い出や出来事を思い出し、それによって喜びを感じることを象徴しています。


名前の特徴

「偲喜(しき)」という名前は、非常に珍しく個性的な名前です。この名前の持つ特徴としては、思い出を大切にする人や、感情豊かでありながら、それをポジティブな方向に向けるタイプの人に向いています。また、明るく活発な印象を与えることが多いです。


つける時の注意点

「偲喜(しき)」という名前をつける場合には、その独特な響きや意味に注目して、その人生を彩る思い出を大切にする人に相応しい名前であると考えられます。しかし、その名前が与える印象の強さによっては、適切な場面での使用に注意が必要です。また、外国人から見た場合の発音の難しさにも注意が必要です。


名前のフィクション小話

「偲喜(しき)」という名前の由来は、江戸時代から続く伝統ある日本の名前です。この名前は、当時、人生を豊かにすることを大切にする人々によって多く用いられていました。今では、珍しい名前の一つとして知られ、日本をはじめ世界中で極めてまれにしか見られない名前の一つとなっています。


「偲」「喜」の漢字を含む有名人

矢野妃菜喜 / 音無真喜子 / 深江章喜 / 中西喜美恵 / 光喜三子 / 三科喜代 / 松井秀喜 / 神保美喜 / 太地喜和子 / 吉田美月喜


「しき」と読む女の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
woman しき 偲喜
woman しき 偲希
woman しき 偲紀
woman しき 偲貴
woman しき 史季
woman しき 四姫
woman しき 四季
woman しき 心嬉
woman しき 心輝
woman しき 志季
woman しき 志希
woman しき 志樹
woman しき 志紀
woman しき 慈季
woman しき 栞季
woman しき 汐季
woman しき 紫季
woman しき 結絆
woman しき
woman しき
woman しき 色季
woman しき 詩季
woman しき 詩希
woman しき 詩生

「しき」で使われる漢字: 偲喜 偲希 偲紀 偲貴 史季 四姫 四季 心嬉 心輝 志季 志希 志樹 志紀 慈季 栞季 汐季 紫季 結絆 色季 詩季 詩希 詩生

「詩生」で読まれるなまえ: しき