子桃(こもも)


名前の意味

「子桃(こもも)」は、日本語の名前で「小さな桃のように可愛らしい子」という意味を持ちます。この名前は、明るく健康的で愛らしい印象を与えることが特徴です。


名前の特徴

「子桃」という名前は、語呂が良く、短くて覚えやすいことが特徴です。また、果物の名前であることから、明るく健康的な印象を与えることができます。また、可愛らしさや愛らしさを表現する言葉「桃」を含んでいることから、この名前には、可愛らしい、愛らしいというかわいらしい印象を与えることができます。


つける時の注意点

「子桃(こもも)」という名前をつける場合、以下のような点に注意しましょう。1つ目は、読み方が特殊であるため、漢字を説明しておく必要があることです。また、桃という果物のイメージを引き立てるような、可愛らしいデザインの子供服や小物を合わせることができます。2つ目は、響きが可愛らしいため、愛称をつけやすいですが、愛称をつける時に、子どもの成長によってイメージが変わらないよう、よく考えて選ぶことが大切です。


名前のフィクション小話

「子桃」の名前の由来は定かではありませんが、日本の和風な響きと果物の名前から、日本人の間で広く使われている名前であると考えられています。


「子」「桃」の漢字を含む有名人

矢代朝子 / 伊藤るり子 / 美甘子 / 三田寛子 / 万里洋子 / 濱名聖子 / 永井真理子 / 村田麻衣子 / 鈴木彩子 / 近藤美恵子


「こもも」と読む女の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
woman こもも 子桃
woman こもも 小桃
woman こもも 幸桃
woman こもも 恋桃
woman こもも 恋百
woman こもも 恋若母
woman こもも 湖桃
woman こもも 瑚桃
woman こもも 瑚百
woman こもも 胡桃
woman こもも 胡百々
woman こもも 香桃
woman こもも 香百
woman こもも 香萌々

「こもも」で使われる漢字: 子桃 小桃 幸桃 恋桃 恋百 恋若母 湖桃 瑚桃 瑚百 胡桃 胡百々 香桃 香百 香萌々

「香萌々」で読まれるなまえ: こもも