小妃菜(こひな)


名前の意味

「小妃菜」は、美しく優雅な姿を表す言葉を組み合わせた名前です。 「小」は小柄で可愛らしい姿を、「妃」は美しい王妃のような優雅さを、「菜」は風流な日本の伝統文化を表す繊細さを意味します。つまり、「小さくて可愛らしく、美しく優雅で繊細な姿を持った人」という意味が込められています。


名前の特徴

「小妃菜」の特徴は、その美しく優雅な響きと、日本の文化や風景を連想させる印象的な名前です。また、読みやすく書きやすい漢字の組み合わせで、呼びやすい愛称も多く作ることができます。そのため、女性らしさや品のある印象を与える名前として、人気があります。


つける時の注意点

名前をつけるときには、読みやすく書きやすい漢字を選ぶことが大切です。また、「小妃菜」という名前は、女性らしさや品のある印象を与えることができますが、その反面過度に華美なイメージを連想させることもあるため、名前のバランスを考慮する必要があります。最終的な決定前には、両親や親族、友人などに相談することをおすすめします。


名前のフィクション小話

「小妃菜」の由来は、日本の美しい風景や文化に着想を得て作られた名前です。現代の女性の名前としては比較的新しいもので、近年では若い世代の女性によくつけられる名前の一つです。


「小」「妃」「菜」の漢字を含む有名人

守田菜生 / 東小雪 / 堀春菜 / 本間菜穂 / 馬場日菜子 / 山田菜々 / 沢井小次郎 / 田畑菜苗 / 栗原小巻 / 愛内里菜


「こひな」と読む女の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
woman こひな 小妃菜
woman こひな 小比奈
woman こひな 小緋菜
woman こひな 小陽
woman こひな 小陽菜
woman こひな 心陽
woman こひな 恋桜
woman こひな 来雛
woman こひな 琥陽菜
woman こひな 瑚比奈
woman こひな 誇暖

「こひな」で使われる漢字: 小妃菜 小比奈 小緋菜 小陽 小陽菜 心陽 恋桜 来雛 琥陽菜 瑚比奈 誇暖

「誇暖」で読まれるなまえ: こひな