琥羽(こはね)


名前の意味

「琥羽(こはね)」という名前は、瑠璃琉璃と同じように美しい色を表現しています。琥羽には、黒に近い茶色という深みのある色合いがあり、季節感や自然の美しさを表現することができます。


名前の特徴

「琥羽(こはね)」という名前の特徴は、凛とした印象を与えると同時に、深みのある色合いを表現するため、大人っぽくも可愛らしくもあります。 また、一般的な名前ではないため、個性的であるという点も魅力的です。


つける時の注意点

つける時の注意点としては、この名前が珍しいため、まわりの人にとっては発音や文字が難しい場合があります。また、「こはね」と言うと、ひらがなだけで書く場合、初めに「子」と誤解されることがあるので注意が必要です。 そのため、選ぶ際にはまわりの人の意見も聞きながら、漢字表記も検討することが大切です。


名前のフィクション小話

「琥羽(こはね)」という名前の由来は、古代中国で玉器を表す言葉「琥珀(こはく)」に、「羽」を付けたものとされています。 このため、琥羽という名前には、宝石や美的感覚の表現も含まれています。


「琥」「羽」の漢字を含む有名人

美羽 / 三田羽衣 / 雛形羽衣 / 鈴木砂羽 / 椋木美羽 / 山﨑夢羽 / 藤野羽衣子


「こはね」と読む女の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
woman こはね 倖羽
woman こはね 妃羽
woman こはね 小羽
woman こはね 小羽根
woman こはね 小羽音
woman こはね 小葉音
woman こはね 心白羽
woman こはね 心羽
woman こはね 心羽音
woman こはね 恋羽
woman こはね 恋羽音
woman こはね 湖葉音
woman こはね 琥羽
woman こはね 瑚羽
woman こはね 紅羽
woman こはね 虹羽
woman こはね 誇羽
woman こはね 香羽
woman こばね 心羽

「こばね」で使われる漢字: 倖羽 妃羽 小羽 小羽根 小羽音 小葉音 心白羽 心羽 心羽音 恋羽 恋羽音 湖葉音 琥羽 瑚羽 紅羽 虹羽 誇羽 香羽 心羽

「心羽」で読まれるなまえ: こう こはね