国世(くによ)


名前の意味

名前「国世(くによ)」の意味は、「世界を愛する、広く平和な世界を生きる」という意味を持ちます。この名前には大きな志や目的を持つ人を思わせるような意味が込められています。


名前の特徴

「国世」という名前の子どもは、明るく社交的な性格で、人とのコミュニケーションが得意です。また、常に広い視野で物事を考える傾向があり、創造性や好奇心も旺盛です。一方で、多少の独りよがりや、自己中心的な部分もあるかもしれません。


つける時の注意点

「国世」という名前は、由緒ある名前であるため、つけるときにはその使い方に注意が必要です。例えば、あまりにも個性的すぎる名前であると、相手に不快感を与えることがあるため、配慮が必要です。また、名前の字画数が多いため、「くによ」と読み間違えられることがあるため、漢字の書き方にも注意が必要です。


名前のフィクション小話

「国世」という名前は、日本の古典文学「万葉集」の中に登場する、著名な歌人である「国常立尊(くにのとこたちのみこと)」から由来されています。また、日本古来の風習である「高名(たかな)の習わし」に基づいて、名の字画数が多く、高貴な名前であることが望ましいとされています。


「国」「世」の漢字を含む有名人

吉野悦世 / 麻乃佳世 / 橘佳世 / 天本英世 / 岸本加世子 / 松村康世 / 原田知世 / 小日向文世 / 溝呂木世蘭 / 藤井真世


「くによ」と読む女の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
woman くによ 国世
woman くによ 国代
woman くによ 国夜
woman くによ 国誉
woman くによ 國世
woman くによ 國代
woman くによ 國夜
woman くによ 恕与
woman くによ 恕予
woman くによ 恕代
woman くによ 恕夜
woman くによ 邦世
woman くによ 邦代
woman くによ 邦夜
woman くによ 郁代

「くによ」で使われる漢字: 国世 国代 国夜 国誉 國世 國代 國夜 恕与 恕予 恕代 恕夜 邦世 邦代 邦夜 郁代

「郁代」で読まれるなまえ: くによ