杏音(きょうね)


名前の意味

「杏音(きょうね)」の意味は、杏色の音、または、杏花のような音といった意味があります。美しい音色を持つ子、あたたかさや優しさを感じさせる子といったイメージがあります。


名前の特徴

「杏音」という名前の子は、優しく穏やかで、感受性が豊かな性格傾向があります。美意識や芸術性が高く、音楽や絵画、文学などに興味を持ちやすい傾向もあります。また、思いやりや共感力があるため、周囲からも人気が高い傾向があります。


つける時の注意点

「杏音」という名前をつける際には、読み方が複雑であるため、周囲とのコミュニケーションに支障が出ないようにすることが大切です。また、「杏」という字は男性用の名前としても使用されることがあるため、性別の確認が必要です。さらに、読み方によっては「きょうねん」と誤読される可能性があるため、よく発音できるように仕上げる必要があります。


名前のフィクション小話

「杏音」という名前の由来は、日本の漢字としては誤用されることが多いため、正確な由来は不明とされています。しかし、女性歌手の杏里さんの名前から「杏」という字が知られるようになり、その音から名付けられた名前の一つとされています。


「杏」「音」の漢字を含む有名人

永田杏奈 / 莉音 / 鈴木香音 / 平田実音 / 柚希礼音 / 新音 / カメレ音楽隊 / 鈴木杏樹 / 成海花音 / 大貫杏里


「きょうね」と読む女の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
woman きょうね 京音
woman きょうね 杏音
woman きょうね 鏡音
woman きょうね 響音

「きょうね」で使われる漢字: 京音 杏音 鏡音 響音

「響音」で読まれるなまえ: あい あかね あずね あの あのん あんね きょうね もね ももね ゆのん