喜三代(きみよ)


名前の意味

「喜三代(きみよ)」は、「三代にわたって喜びをもたらす」という意味を持ちます。父母の代から、子供、そして孫に至るまで、喜びや幸せを運ぶという願いが込められています。


名前の特徴

「喜三代(きみよ)」は、一般的には非常に珍しい名前であり、ユニークな響きを持つことが特徴です。また、漢字の組み合わせによっては、力強く、かつ優雅で美しいイメージを与えることができます。


つける時の注意点

子供の名前をつける際には、漢字の組み合わせによっては、思っていたイメージや意味が伝わりにくい場合があります。そのため、十分に慎重に選び、意図した通りの名前になるよう注意が必要です。また、かなり珍しい名前のため、発音や記憶に苦労する可能性がある点も考慮してつけるとよいでしょう。


名前のフィクション小話

「喜三代(きみよ)」のルーツは、江戸時代に遡ることができます。当時、将軍家や大名家では、三代続けて同じ名前を名乗ることがしばしば行われていました。この習慣から、「三代に渡って喜びをもたらす」という意味が生まれたと言われています。


「喜」「三」「代」の漢字を含む有名人

大路三千緒 / 大橋沙代子 / 津田延代 / 永田真代 / 松居一代 / 武田幸三 / 谷本小代子 / 新珠三千代 / 十朱幸代 / 久松三津枝


「きみよ」と読む女の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
woman きみよ 公世
woman きみよ 公代
woman きみよ 公夜
woman きみよ 君世
woman きみよ 君代
woman きみよ 君夜
woman きみよ 喜三代
woman きみよ 木実代
woman きみよ 淑世
woman きみよ 淑代
woman きみよ 淑夜
woman きみよ 紀美代
woman きみよ 規代
woman きみよ 貴聖世

「きみよ」で使われる漢字: 公世 公代 公夜 君世 君代 君夜 喜三代 木実代 淑世 淑代 淑夜 紀美代 規代 貴聖世

「貴聖世」で読まれるなまえ: きみよ