季々楽(ききら)


名前の意味

「季」と「楽」の2つの漢字を組み合わせた名前で、季節の移り変わりを楽しむような意味合いがあります。また、「季節感覚が豊かで楽しい人生を送ってほしい」という願いも込められています。


名前の特徴

「季々楽」という名前は、他にはあまり聞かない珍しい名前であるため、存在感があります。また、その響きが柔らかく優しい印象を与えるため、女の子に向いています。また、季節感覚を大切にする人や、楽天的でポジティブな人にも似合う名前と言えます。


つける時の注意点

「季々楽」という名前をつける場合、読み方が難しいために間違えやすいというデメリットがあるため、注意が必要です。また、かわいらしすぎる名前であるため、将来的にも使いやすい名前であるかどうかを検討する必要があります。さらに、「季節感覚」を強く連想される名前であるため、大人になってからもそのようなイメージを払拭することができるかどうか、結婚後に姓が変わっても違和感がないかどうかも慎重に考慮する必要があるでしょう。


名前のフィクション小話

「季々楽」という名前の由来は正確には不明ですが、季節感覚や色彩感覚を大切にする和の美意識から来ていると考えられます。また、「季」という漢字が日本独自の季節感覚を表す漢字であり、「楽」は幸せや楽しみを表現する漢字であることから、このような名前になった可能性があります。


「季」「々」「楽」の漢字を含む有名人

根岸季衣 / 六車奈々 / 鈴木奈々 / 仁科亜季子 / 三谷千季 / 原奈津季 / 前田亜季 / 池上季実子 / 範田紗々 / 松元環季


「ききら」と読む女の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
woman ききら 來星
woman ききら 姫葵愛
woman ききら 嬉綺羅
woman ききら 季々楽
woman ききら 希々来
woman ききら 希煌
woman ききら 希綺羅
woman ききら 星美愛
woman ききら 来希羅
woman ききら 輝光
woman ききら 輝綺羅

「ききら」で使われる漢字: 來星 姫葵愛 嬉綺羅 季々楽 希々来 希煌 希綺羅 星美愛 来希羅 輝光 輝綺羅

「輝綺羅」で読まれるなまえ: ききら