姫音(きおん)


名前の意味

「姫」は、子女に対しての愛情と、自分自身の守護神のような存在としての願いを表す漢字であり、「音」は澄みわたる美しい音を表す漢字です。この名前は、「高貴で美しい音を持ち、丁寧に育てられた愛情深い子」という意味が込められています。


名前の特徴

「姫音」は、優雅で美しい印象のある名前です。音楽や芸術に親しむ人物にぴったりの名前です。また、優しく温かみのある性格で、周りを癒す存在となることが多いでしょう。一方で、自分に対しても厳しい一面もあるため、自己成長にも努めることが大切です。


つける時の注意点

「姫音」という名前をつける際には、字画や響きといった要素を考慮する必要があります。字画は、漢字の濃淡やバランスを表すものであり、良い字画の名前をつけることで、子供の運勢を良くすることができます。また、「姫音」は読みやすく馴染みやすい名前であるため、特に注意点はありません。ただし、周囲の人によっては、「姫」という漢字に対して偏見を持っている場合があるため、その点は考慮する必要があるかもしれません。


名前のフィクション小話

「姫音」という名前は、日本の現代の女性名として、比較的最近になって生まれた名前です。 「姫」という漢字は、女性に対しての美しさや優雅さ、そして高貴さを表現することがあるため、女の子の名前として好まれています。一方、「音」は日本の独自の文化である音楽や雅楽に由来しており、美しく清らかな音楽を表すことから命名されたとされています。


「姫」「音」の漢字を含む有名人

谷本琳音 / 樋口瑞姫 / 椎名英姫 / 花影香音 / 仁科咲姫 / 花咲希音 / 高柳明音 / 藤岡涼音 / 古川琴音 / 田原音彦


「きおん」と読む女の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
woman きおん 喜薗
woman きおん 喜音
woman きおん 基音
woman きおん 姫音
woman きおん 季音
woman きおん 希音
woman きおん 来音
woman きおん 絆音
woman きおん 綺音
woman きおん 葵音

「きおん」で使われる漢字: 喜薗 喜音 基音 姫音 季音 希音 来音 絆音 綺音 葵音

「葵音」で読まれるなまえ: きおん きね きのん しおと しおん しのん ひな ひめね ひめの ひらら ゆのん