希桜(きお)


名前の意味

「希」と「桜」の2つの漢字から成る「希桜(きお)」は、「希望のある桜」という意味があります。希望や願いが叶うようにと、美しい桜の花を連想させる名前です。


名前の特徴

「希桜」は難解な漢字で構成された珍しい名前となります。また「希桜」は美しさにうるさい人にとっても、響きや意味が素晴らしく美しい名前として知られています。個性的でオリジナリティがあり、現代的な印象も持ち合わせている名前となるでしょう。


つける時の注意点

「希桜」は勉強熱心で真面目な性格の子に向いた名前と言えます。ただし、珍しい漢字で構成されているため、読み方を間違われやすいことがあるため、つける際には注意が必要です。また、子供の将来について取り決めてから名前をつけるようにすると、その後の子育てもスムーズに進むかもしれません。


名前のフィクション小話

「希桜」の由来は明確ではありませんが、「希望」と「桜」を合わせたユニークな名前となっています。桜は日本の国の花であり、四季の変化を象徴する美しい花として知られています。また、桜の花言葉には「希望」や「新しい始まり」といった意味合いがあります。


「希」「桜」の漢字を含む有名人

原田夏希 / 桝田幸希 / 早川亜希 / 円谷優希 / 高松咲希 / 大泉山勇希 / 白井珠希 / 水夏希 / 野田美桜 / 鳩笛真希


「きお」と読む女の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
woman きお 姫桜
woman きお 季緒
woman きお 希凰
woman きお 希央
woman きお 希桜
woman きお 希生
woman きお 希緒
woman きお 木音
woman きお 来緒
woman きお 祈央
woman きお 稀乙
woman きお 紀保
woman きお 紀緒
woman きお 葵央
woman きお 輝央
woman きお 輝生

「きお」で使われる漢字: 姫桜 季緒 希凰 希央 希桜 希生 希緒 木音 来緒 祈央 稀乙 紀保 紀緒 葵央 輝央 輝生

「輝生」で読まれるなまえ: きあら きお きおう きさ きざくら きら まお