花里(かり)


名前の意味

花里(かり)の意味は、「花々が栄える里」という意味です。花は美しく、里は心地よい場所を表します。そのため、花々があふれる自然に恵まれた美しい場所で暮らすことを表します。


名前の特徴

花里は非常に優雅で華やかな響きがあります。また、自然に囲まれた美しい場所をイメージさせます。人との繋がりを大切にする傾向があるため、社交的で友好的な人格を持つことが多いです。芸術的能力にも優れ、創造的で芸術的な才能を発揮することが多いとされています。


つける時の注意点

花里という名前をつける際には、読み方がわかりやすく、一般的な名前であることが望ましいです。また、名前には直接的な意味や思い入れがあるため、親の思いを大切にしながら、子供自身も違和感のない名前を選ぶことが大切です。


名前のフィクション小話

花里の由来は、日本の文化・風土からきています。「花里」という名前は、日本語の言葉であり、美しい自然と豊かな文化に育まれた日本に根ざした名前と言えるでしょう。


「花」「里」の漢字を含む有名人

深町友里恵 / 前田綾花 / 長谷川里桃 / 中村映里子 / 橘花梨 / 長谷川百々花 / 松野有里巳 / 谷花音 / 山岸万里菜 / 水谷妃里


「かり」と読む女の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
woman かり 佳理
woman かり 加梨
woman かり 嘉理
woman かり 夏利
woman かり 夏里
woman かり 果莉
woman かり 果里
woman かり 栞里
woman かり 花梨
woman かり 花璃
woman かり 花里
woman かり 荷李
woman かり 華梨
woman かり 華璃
woman かり 華莉
woman かり 香梨
woman かり 香璃
woman かり 香莉

「かり」で使われる漢字: 佳理 加梨 嘉理 夏利 夏里 果莉 果里 栞里 花梨 花璃 花里 荷李 華梨 華璃 華莉 香梨 香璃 香莉

「香莉」で読まれるなまえ: かり かりん はなさと はなり