叶都(かなつ)


名前の意味

「叶都(かなつ)」という名前は、音読みで「かのう」とも書きます。意味は「叶い都」や「美しい都」といわれ、都市的で美しいイメージがあります。人々が集まり栄えるような場所をイメージさせます。


名前の特徴

「叶都」は、独特な響きと美しさを持つ名前です。音が滑らかで柔らかいため、女の子の名前として人気があります。また、珍しい名前であるため、ユニークさも持っています。天真爛漫で明るい性格の持ち主が多いと言われており、愛される存在になることが多いです。


つける時の注意点

「叶都」という名前は、華やかでかわいらしいイメージがあります。しかし、珍しすぎる名前だと、聞き慣れなかったり発音しづらかったりすることがあるため、覚えてもらえなかったり、個性的すぎるという懸念があります。また、「叶都」という名前は読み方が難しいため、呼び方を決める際に家族でしっかりと話し合い、周りからの呼び方に合わせることも大切です。


名前のフィクション小話

「叶都」という名前の由来は複数あります。一つは、美しい都市を連想させることから、西洋風の名前の可能性があります。また、現代では叶う未来、叶えたい願いにちなんで名付ける親もいます。他にも、日本古来の神名や地名にも「叶」の文字が使われており、古代の人々が興隆と繁栄を願ってつけた名前の可能性もあります。


「叶」「都」の漢字を含む有名人

松本都 / 高木古都 / 三枝奈都紀 / 辰巳奈都子 / 古城都 / 原田都愛 / 馬野都留子 / 戸井田奈都子 / 伴都美子 / 高山都


「かなつ」と読む女の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
woman かなつ 佳夏
woman かなつ 加夏
woman かなつ 可夏
woman かなつ 叶津
woman かなつ 叶都
woman かなつ 奏夏
woman かなつ 奏津
woman かなつ 奏都
woman かなつ 愛月
woman かなつ 花夏
woman かなつ 賀夏
woman かなつ 香夏

「かなつ」で使われる漢字: 佳夏 加夏 可夏 叶津 叶都 奏夏 奏津 奏都 愛月 花夏 賀夏 香夏

「香夏」で読まれるなまえ: かなつ