花津保(かづほ)


名前の意味

「花津保(かづほ)」の意味は、花々が守られるという意味があります。穏やかで優しい印象があり、自然で美しいものを大切にする心を持ちます。


名前の特徴

「花津保(かづほ)」は、女の子によく合う名前です。優しくて穏やかな性格で、人と接することが好きで、温厚な人柄があります。自然や花などに興味を持ち、美しさを感じることが多いため、美的センスが豊かで芸術的な才能を発揮することがあります。


つける時の注意点

「花津保(かづほ)」は、日本の伝統的な名前であるため、正式な書き方と読み方を厳守する必要があります。また、名前の音や漢字の持つ意味に注意して選ぶ必要があります。具体的には、音に変化があるため、周りの人々が呼びやすいように工夫することが必要です。また、漢字を選ぶ場合は、読みやすく、書きやすく、意味がわかりやすいものを選ぶように注意しましょう。


名前のフィクション小話

「花津保(かづほ)」の由来は、古くから日本の伝統的な名前の一つで、意味も美しいものを大切にするという日本人の精神に基づいて名付けられました。また、この名前は紀州藩主徳川吉宗によって初めて用いられたとされています。


「花」「津」「保」の漢字を含む有名人

荒井千津子 / 木本花音 / 並川花連 / 早川保 / 宮下舞花 / 樋田優花 / 柴田美保子 / 滝佳保子 / 若葉美花子 / 森田涼花


「かづほ」と読む女の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
woman かづほ 花津保
woman かづほ 花津穂
woman かづほ 香津保
woman かづほ 香津帆
woman かづほ 香津歩
woman かづほ 香津畝
woman かづほ 香津穂

「かづほ」で使われる漢字: 花津保 花津穂 香津保 香津帆 香津歩 香津畝 香津穂

「香津穂」で読まれるなまえ: かづほ