薫夏(かおるか)


名前の意味

「薫夏」は、日本語の名前で「香りのよい夏」や「心地よい夏」という意味を持ちます。薫りのよい香りが漂う夏の季節をイメージさせる名前で、人々に爽やかさや清涼感を想起させます。


名前の特徴

「薫夏」は、個性的で美しい名前の一つであり、響きが優雅でありながら力強さも感じさせる特徴があります。その名前には、爽やかで優しいイメージがあるため、穏やかな性格や、思いやりがある人物像を連想させます。


つける時の注意点

「薫夏」は、個性的で美しい名前ではありますが、読み方が複雑であることから、周囲の人々に伝える際には注意が必要です。また、漢字の「薫」と「夏」の組み合わせによっては、異なる意味を持つこともあるため、名前をつける時には、両親やご家族、そして、命名の専門家などと相談して決めることが望ましいです。


名前のフィクション小話

「薫夏」は、日本の美しい自然や四季折々の風景を連想させる名前です。薫り高い夏の風物詩である「紫陽花」や「百合」、「梅雨明け」など、日本の夏が持つ魅力が込められているとされています。また、「薫夏」という名前は、エッセイストの与謝野晶子が愛したと言われていて、芸術的な雰囲気を醸し出す名前でもあります。


「薫」「夏」の漢字を含む有名人

若槻千夏 / 薬丸夏子 / 岡本夏美 / 樽本真生夏 / 賀原夏子 / 古畑星夏 / 石堂夏央 / 野見山夏子 / 染谷夏子 / 藤夏子


「かおるか」と読む女の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
woman かおるか 薫夏
woman かおるか 香花

「かおるか」で使われる漢字: 薫夏 香花

「香花」で読まれるなまえ: かおるか ゆきか