桜麗(おうら)


名前の意味

「桜麗(おうら)」という名前の意味は、日本語の「桜」が「花の女王」であり、「麗」が「美しい」という意味を持ちます。つまり、「桜麗」という名前は、美しく優美な女性であることを意味しています。


名前の特徴

「桜麗」は、とても優美で美しい響きを持つ女性の名前です。この名前を持つ女性は、心が優しく優雅であり、周りの人々から愛される存在になるでしょう。また、日本の文化や伝統に興味を持ち、美しいものや芸術に親しむ傾向があると言われています。


つける時の注意点

「桜麗」という名前をつける場合には、漢字の「麗」に注目しましょう。この漢字は美しさを表すだけでなく、潔さや凛とした印象を持つことがあります。そのため、「桜麗」という名前を持つ女性は、美しさだけではなく、きちんとした印象を周りに与えることが求められるでしょう。また、この名前はとても美しく、上品な響きを持っているため、フルネームで呼ばれることが多いという特徴があります。


名前のフィクション小話

「桜麗」という名前の由来は、日本の伝統ある名前である「桜」に、「麗」を組み合わせたものです。日本人にとって桜は、春の季節や新しい始まり、美しいもの、または短い人生と結びついています。また、「麗」は変化に富んだ漢字で「美しい」「上品な」「凛とした」などの意味を持ちます。これらの意味を持った二つの漢字を組み合わせることで、「桜麗」という美しい女性の名前が生まれました。


「桜」「麗」の漢字を含む有名人

仲井戸麗市 / 瑞生桜子 / 今田美桜 / 野田美桜 / 宮武美桜 / 和音美桜 / 小嶺麗奈 / 田中美麗 / 区麗情 / 朝長美桜


「おうら」と読む女の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
woman おうら 凰羅
woman おうら 央來
woman おうら 桜咲
woman おうら 桜徠
woman おうら 桜愛
woman おうら 桜来
woman おうら 桜楽
woman おうら 桜羽麗
woman おうら 桜良
woman おうら 桜蘭
woman おうら 桜麗
woman おうら 櫻蘭
woman おうら 緒星
woman おうら 邑楽

「おうら」で使われる漢字: 凰羅 央來 桜咲 桜徠 桜愛 桜来 桜楽 桜羽麗 桜良 桜蘭 桜麗 櫻蘭 緒星 邑楽

「邑楽」で読まれるなまえ: おうら